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ふくらはぎ痩せの方法 ふくらはぎの脂肪燃焼をどうするか。

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ふくらはぎだけ脂肪燃焼できるの?

ふくらはぎを細くしたいと思って多くの方がやってみること。
それはマッサージ(リンパマッサージ)でしょうか。
確かに脚に溜まった老廃物を流し始めますからむくみも取れますし、ふくらはぎそのものが柔らかくなっていきます。
むくみが多かった人はこれで多少時間がかかるケースが多いと思いますが、ふくらはぎ痩せはしていくはずです。
加圧するためにテーピングや包帯を巻くといったふくらはぎ痩せの方法も、むくみを解消する方法の一つですね。
でも、脂肪そのものがいつまでたってもプルプルいってるんですけど。。
こんな人は、脂肪燃焼できる脚になっていないのかもしれません。

脂肪燃焼は筋肉量で決まる

 

脂肪燃焼と筋肉量は切っても切れない関係です。
筋肉を減らしてしまうと脂肪燃焼も代謝もどんどん下がっていきます。
代謝をあげるためには筋肉量なのです。

有酸素運動で脂肪燃焼について

 

有酸素運動はダイエットに最適とよく聞きますね。
確かに身体全体の筋肉量を増やしていくことで脂肪燃焼は高まっていきます。
しかし、ふくらはぎの場合においては有酸素運動をすべきとは言い切れない点があります。
なぜならば、有酸素運動では筋肉量を増やしてしまう恐れがあるから。
筋肉が少ない人であれば効果はあるでしょうが、ある程度脚の筋肉を持っている女性でしたら、かえってふくらはぎの筋肉を増やしてしまうケースがあります。

ふくらはぎの脂肪燃焼をUPさせるためには

 

一番の近道は、速筋といって瞬間的に大きな力を作り出すときに使う筋肉だけを刺激することです。
速筋は短時間の運動で鍛えることができますので、長時間のトレーニングはとてもできない人に向いていますし、代謝UPも加速します。
代謝がUPするということは、脂肪燃焼を加速することになるのです。
ポイントは、有酸素運動などで鍛える遅筋はさほど鍛えないこと。
これで、筋肉質なふくらはぎにはならず、驚くほどふくらはぎが細くなっていきます。

 

 

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簡単なエクササイズポーズとリンパマッサージでふくらはぎを細くする!
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